カードローン審査ガイド【まるわかり君】

カードローン審査ガイド【まるわかり君】

カードローンの審査については【まるわかり君】のガイドにおまかせ!

カードローン審査ガイド【まるわかり君】では、たくさんあるカードローン会社の審査基準についてを解説します。
初めてカードローンを利用する方や、別会社のカードローンを利用したいとお考えの方の為になる情報を配信していきますので、よろしくお願いいたします!

男 ポイント

彼のために借金返済に費やした私の3年間

昔の話ですが、私は付き合っていた彼の為に借金をしたことがあります。
彼は当時自分で事業をしていて、その会社の経営が思わしくありませんでした。
その内持ちこたえることが難しくなり、このままでは倒産してしまうと相談を持ちかけられました。
当時私は本当に彼のことが好きだったし、自分にできることなら何でもしてあげたいという思いから、消費者金融でお金を借りる決心をしました。
レイクで40万円を借りて彼に貸しました。

 

お金を借りるなんて初めてで不安で一杯でした。
実際、人の為の借金なんてして良いハズはないし、自分で自分を責めてしまう部分もありました。
でもこれで彼が乗り切れるならと思い、一大決心したのです。
しかしひと月が経った頃、またお金の相談をされて仕方なく今度はアコムで同じく40万円を借りました。
しかし結局彼の会社は倒産してしまい、私が背負った借金は2社合わせて80万円。
私は小さい企業のしがない一般事務でしたので、給料も世間に比べると少ない方でした。
その上一人暮らしでしたので、本当なら毎月生活するだけでいっぱいいっぱいです。
それなのに80万円もの借金を背負ってしまって、それからが本当に大変でした。
会社の給料だけで返済できるはずもなく、帰宅してからも居酒屋でバイトをし、週末も休みなく働きました。
勿論彼もバイトをしながら次の職探しをしていましたが、それでも毎月返済していくのは大変でした。

 

誰にも相談できず、ただただ返済の為に働く日々。
もう疲れてしまって、結局その彼とも別れてしまいました。
3年ほどかかって何とか返済しましたが、いくら付き合っていた彼だといっても、やはり金銭の貸し借りは慎重にならないとダメです。
今はその頃のことをとても反省し、いい人生勉強になったと思うことにしています。

キャッシングのおかげで旦那をゲット?!

私は現在結婚していますが、旦那さんのことは一目見た時から私の方から好きになってしまい、いわゆる一目惚れでした。
友人の知り合いだったのですが、アタックしようかどうか迷いながらも結局そのままとなってしまい「縁がなかったんだな」と思って諦め、一年後に私は別の人と付き合い始めました。

 

当時付き合っていた人と一緒に夏フェスの野外ライブに出かけた時のこと。
偶然にも彼と一年ぶりに遭遇したんです。
その時の私は付き合っていた相手に夢中だったし、彼に一目惚れしたことを忘れていたぐらいでした。
「あれ〜、久しぶりだね!」とちょっと挨拶を交わしてサヨナラしました。

 

そして更に一年後、私は仲のいい友人たち数人とまた夏フェスに来ていました。
そしたら何と、またしても彼と遭遇したんです。
これはもしやただの偶然なんかじゃないんじゃないの?!と思いました。
その時私は以前の彼とは別れてシングルでしたので、勇気を出して「一緒にライブ観戦しない?」と誘ってみたんです。
すると彼は快くOKしてくれて、それから急ピッチで二人の距離は近づいて行きました。

 

ある日仕事が終わる頃メールがきて、急にデートに誘われて困ったことがあります。
実はその日は寝坊して適当な服をババっと着て家を飛び出してきたからです。
まさかこんなどうでもいい服装で会えないなと思い、持っていたカードでキャッシングをして以前から狙っていた服を買ってデートしました。
そしてその日のデートで彼から「付き合ってほしい」って正式に交際を申し込まれたんです。
それが今の旦那さんなんですが、あの時キャッシングのカードを持っていなかったら「普段はこんなだらしない格好なのか」と思われて、交際の申し込みは無かったかも知れないですよね(笑)

ホーム RSS購読 サイトマップ